2017年9月24日 筑波シリーズ最終戦

9月24日の筑波シリーズ最終戦は、気持ちのよい秋晴れのなか開催されました。
チームTBOからは、39号車山本選手、56号車堀選手が出場しましたが、予定していた貴島選手は、マシントラブルで残念ながら出場辞退となってしまいました。

早速ですが…
それぞれの目標に向けて、気合を入れていきます。
まず予選。
山本選手は、4周目でベストタイム後、ピットに戻り空気圧を整えて、再度アタックをしますが、更新ならず。1位の蘇武選手から0.15秒差の2位。
堀選手は、今回からダンロップタイヤで、周回数を重ね、感覚を確かめながらのアタックで9位でした。

決勝は正午すぎから、緊張のスタート。
しかし、山本選手は痛恨のジャンプスタート(ToT)。ドライブスルーペナルティが科され6位。
Fastest Lapをとったものの、残念な結果でした。

堀選手は一つ順位を上げて8位でした。参加初年度で、いろいろと経験の多かったシーズンでした。来年に期待です!
※リザルト

これで、2017年のシリーズは終了しましたが、来年に向けて筑波やもてぎで、TBOの車は走ってますよー。
見かけたら、お声掛けくださいね。

12+