2018もてぎチャンピオンカップレース第4戦参加

投稿日:

引き続きまして、もてぎチャンピオンシップレースのシビックレース第4戦のレポートです。
秋晴れのもてぎに、チームTBOからの参加は、55号車福田選手、99号車貴島選手の二名で、前戦からのもやもやを吹き飛ばす好レースを期待します。

予選は9時過ぎから。少々風は強いものの、特に問題とはならず、展開は進んでいきます。
まずは福田選手が滑り出しよくタイムを刻むなか、貴島選手がなかなか上げて来ない?!余裕こいてる?で、結果、福田選手は3位、貴島選手は5位という結果に。貴島選手は足回りのセットミスがあり、ベストな走りができませんでした。
しかし、スタートの上手な両名の決勝が楽しみです。

スタートは少し遅く、15時50分から。まずはキレイにスタートしたものの、貴島選手は接触があり後退。福田選手は3位を守り周回を重ねます。そこから貴島選手の追い上げが始まります。2周目に6位、4周目に5位、6周目に4位と上げて、8周目には福田選手をかわして3位に上げます。次は2位にというところでゴール。貴島選手は3位、福田選手は終始コンスタントな走りで4位という結果でした。

予選での福田選手の一皮むけた走りと、貴島選手の激走を見れました!


これは、次の筑波にも繋がるし、もてぎ最終戦も楽しみになってきましたよ。是非皆さん見に来てください~応援よろしくお願いします!

2+